スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

概要・ルール等

【参加資格】
競馬伝説 福島サーバーにアカウントを持っている方でしたらどなたでも参加いただけます


【概要】
福島サーバー内交流BBS内該当スレにて参加登録してください。
(交流BBSを見ればわかるようになっていると思います)
○22S中12月4週までに各参加者繁殖牝馬1頭を当ブログ繁殖牝馬登録記事コメント欄にエントリーしてください。
エントリーした繁殖牝馬の23S時生産馬がイベント参加馬になります。
イベント馬の23S~24Sの獲得総賞金額を競います。
「プレミア部門」と「無料部門」の2部門で行います。(どちらか一方を選んで参加)
○イベント馬の獲得総賞金額で順位を決定。最終順位によって賞品進呈となります。

※参加は無料です。
※複数アカウントをお持ちの方でも1アカウント限りの参加とさせていただきます。
(同一プレイヤーが複数のアカウントにて参加登録を行った場合は、締め切り前締め切り後に関わらず、また理由がどのようなものであっても、該当全アカウントを失格とさせて頂きますのであらかじめご了承ください。同一プレイヤーであるかどうかの判断は本イベント運営チームで調査の上判断致しますのでその点につきましても合わせてご了承ください)


【スケジュール予定】
○参加希望締切・・・22S10月4週メンテ前まで(福島サーバー内交流BBSにて参加登録)
○繁殖牝馬エントリー締切・・・22S12月4週メンテ前まで
○イベント馬登録締切・・・23S5月4週メンテ前まで
○23S2歳新馬戦(6月4週)よりイベント開始 ~24S12月5週まで
○最終報告期限25S1月4週メンテ前まで
○25S2月頃最終順位発表予定 


なお、本イベントはGクレスト社様協賛で行い、賞品はGクレスト社様の提供で進呈となります。
(賞品は決定後、当ブログ内で発表予定です。Gクレスト社様協賛イベントは豪華賞品になることが通例ですので、奮ってご参加ください)


【参加登録について】
参加登録は競馬伝説Live!福島サーバー内の交流BBS内参加登録スレへ参加アカウント名(厩舎名)・厩舎レベルをご記入ください。

無料部門・プレミア部門で分けておりますので、両部門で参加可能な方はどちらか一方を選んで参加登録をお願い致します。
(1名1アカウント限りになりますので同一プレイヤーが両部門にエントリーすることはできません)

プレミア部門に参加で複数アカウントをお持ちの方は、馬主レベルの最も高いアカウントでご参加ください。
(同レベルの場合どちらのアカウントで申し込みされても構いません)

無料部門で参加される方はレベルに関係なくどのアカウントで参加されても構いません。

参加登録締め切りは22S10月4週メンテ前までです。
(登録締め切り期限以降の受付は行いません)


【繁殖牝馬登録について】
当ブログ内に、繁殖牝馬登録記事を公開します。
期限までに記事コメント欄に繁殖牝馬1頭をエントリーしてください。

登録期限は22S12月4週27:00(メンテ前まで)です。
繁殖牝馬登録締切り時で繁殖牝馬の登録がなかった参加アカウント(厩舎)は失格とさせて頂きます。

登録後の繁殖牝馬の変更は不可とさせて頂きます。期限前であっても一度登録された後に変更することは適いませんので、慎重に選択の上登録をお願い致します。

(あきらかに馬名がその馬を示していると解釈できる誤字の場合はそのまま参加を認めます。ただし似た名前の繁殖牝馬が鯖内に複数存在するケースなどでは認めることができなくなりますので、注意をお願い致します)
(該当繁殖牝馬を誤って引退させてしまったとしても、救済処置などは考えておりませんので、十分注意をお願い致します)

繁殖牝馬登録時に鯖内に存在している牝馬での登録をお願い致します。
(繁殖牝馬カードでの登録はできません)
より広く楽しめるよう、23S時に繁殖牝馬となる2歳牝馬での登録も可と致します。
が、馬名変更可能な未出走の2歳牝馬での登録は不可と致しますので、2歳牝馬で登録の場合は、一度出走を行い馬名を確定した上でご登録をお願い致します。
(未出走の2歳牝馬での登録は失格とさせていただきますのでご注意ください)


【イベント馬報告について】
当ブログ内にイベント馬登録記事を公開します。
期限までにコメント欄にイベント馬1頭の馬名を報告下さい。

イベント馬は、登録繁殖牝馬の仔で、23S6月4週(新馬戦開始)時で2歳馬でなければなりません。
(種牡馬の制限等はありません。登録繁殖牝馬の仔で登録時2歳であればOKです)

登録期限は23S5月4週27:00(メンテ前まで)です。
イベント馬登録後の馬名の変更は禁止します。(毛色変更は自由)

イベント馬登録前であれば、アカウント間での移動は自由とします。ただし、イベント馬登録以後は必ず参加登録アカウントでの所属としてください。(以後イベント馬のアカウント間での移動は禁止とします)
イベント馬登録以後のイベント馬の移動が確認された場合は失格とします。


【出走結果報告について】
本イベント参加者は出走結果報告の義務を負うこととします。
円滑にイベントを運営するためですのでご了承願います。

本ブログ内に出走報告記事を公開します。そちらのコメント欄にて出走報告をお願い致します。

最終出走報告期限は25S1月3週27:00(メンテ前まで)です。
出走結果報告は、ある程度まとめ報告でも構いません。
が、イベントを盛り上げるために、定期的な報告をいただけると幸いです。
(当ブログでも定期的に順位を更新できるよう考えておりますので)

24S11月3週メンテ前までに 必ず一度は出走(賞金)報告を行ってください。
報告期限までに出走の無い馬であっても、未出走という形で報告をお願いします。
獲得総賞金が0万円であっても、0万円での報告をお願い致します。

24S11月3週までに一度も報告の無かった馬は、最終結果よりマイナス5000万とさせていただきますのでご了承ください。
(11月3週出走報告期限時点でイベント期間内での出走を考えていない賞金0万円の馬は、自動的に順不同の最下位扱いになると思いますので、特に報告しなくても問題ないとはいえます)

最終出走報告期限(25S1月4週27:00)までに獲得賞金の報告をお願い致します。
最終出走報告を怠った厩舎に関しましても、マイナス5000万とさせていただきます。
(最終報告と獲得金額が合わない場合、虚偽報告として扱います。虚偽報告は報告の時期を問わず、最終結果からマイナス5000万とさせていただきます)
最後に報告をしてから獲得賞金に変動のない厩舎は再度報告する必要はありません。あくまでも最後の報告がイベント期間内での獲得総賞金であるかどうかのみを問題としておりますので。

イベント馬をイベント期間内に引退される場合は該当部門出走報告記事コメント欄にて、最終獲得総賞金の報告をお願い致します。
報告無しに期間内にイベント馬を現役引退された場合、最終結果よりマイナス5000万とさせて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。
(記入後はすぐに引退して頂いてかまいませんし、イベント期間内であれば引退と報告が多少前後してもかまいません。が、集計の手間を極力なくすため、そのような形でお願い致します。尚、虚偽報告が認められた場合もマイナス5000万と致しますので、報告金額に誤りがないかご注意ください)


【その他】
無料部門参加アカウントがイベント期間中にプレミア登録された場合は、プレミア部門に移行しての参加とさせて頂きますので、出走報告記事コメント欄(プレミア部門)に、出走報告とは別に、「プレミア登録しました」といったニュアンスのコメントを記入してください。
(注意:24S11月3週以降のプレミア登録の場合は、11月3週までの獲得賞金を最終とし、無料部門での参加とさせていただきます。公正を保つ目的ですのでご了承願います。こちらのケースでも不正が認められた場合マイナス5000万とさせていただきます)

イベント開催前(23S6月3週)までにプレミア登録された方はプレミア部門への参加登録に変更させて頂きますので、雲またはクレバーフォックスまでメールにてその旨ご報告ください。

最終順位で総賞金が75万以上で同額のケースでは、開始時期の近い(新しい)厩舎を上位と致します。開始時期も同日であれば24S馬主ランキングの順位で上位の方を上位とします。

開催の2部門の他に、プレミア部門は厩舎レベル15以下の部、無料部門は厩舎レベル9以下の部を設けます。
特別な登録は要りません。開催2部門のどちらかに参加頂くだけで該当厩舎は自動で参加となります)
(イベント参加登録BBSにて参加登録をされたときの厩舎レベルでの参加となります)
参加は各部門で参加頂き、プレミア部門厩舎レベル15以下の部1位~3位、無料部門厩舎レベル9以下の部1位~3位に別途表彰・賞品を企画しております
(該当した全ての賞品を受け取れます。仮に無料部門10位で厩舎レベル9以下の部1位の場合、両方の賞品を受け取れます)

獲得総賞金が75万円未満の厩舎の順位は順不同とし、順不同該当順位に配分のあった賞品は無料部門厩舎レベル9以下の部の賞品に配分・上乗せ致します。
(プレミア部門で獲得賞金75万未満の順不同順位には賞品は行き届かないことが、過去のイベントの傾向により想定できておりますので、無料部門内での割振とさせていただきます)
そこで生じた賞品は基本的に均等に配分致しますが、均等またはそれに順ずる配分ができない場合は無料部門厩舎レベル9以下1位の賞品に上乗せ配分致します。

イベント開催中の所属馬主会の変更等は自由です。

イベント期間内で放置・プレイヤー自身の引退のあったアカウントに関しましても、そのままの賞金・順位で進行致します。
該当厩舎が賞品獲得対象順位であった場合は、その下の順位の厩舎へ賞品を上乗せ・配分させていただきます。
(18位の厩舎が該当した場合、賞品は19位の厩舎に配分・上乗せ)
放置・引退を見る基準としましては、厩舎内競争馬の馬体重・本イベント運営チームからのメールの送信 等で本イベント運営チームにより判断させていただきます。

本イベント運営チームの不手際等により、やむを得ずルールの変更や追加等を行う場合も出てくるかもしれませんが、その場合でも、公正であることを目的としたものになりますので、あらかじめご了承願います。
(おかしなことは致しません。それはお約束します)

その他さまざまなケースにおいての問題については、本イベント運営チーム側での判断とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

※ サーバー = 鯖
※ アカウント = 厩舎
※ 本イベント運営チーム → 雲、クレバーフォックス (2012.3.12現在)


いろいろ細かく記載してありますが、イベント参加が初めての方にわかりやすく説明しますと
(概要のおさらいになりますが)


→ 福島サーバー内交流BBSにて参加登録                (22S10月4週まで) 
→ 繁殖牝馬を選んで登録      (当ブログ該当記事コメント欄にて 22S12月4週まで) 
→ 産まれた馬を登録         (当ブログ該当記事コメント欄にて 23S5月4週まで)
→ 23S6月4週新馬戦からイベント開始、イベント期間内に登録馬を出走させ賞金を得る 
→ 24S11月3週までに最低一度は賞金を報告     (当ブログ該当記事コメント欄にて) 
→ 25S1月4週までに最終獲得総賞金を報告      (当ブログ該当記事コメント欄にて)


といった流れで、これだけになります。

最終的に出た集計結果により順位が決まり、該当順位の厩舎に賞品が配られるという仕組です。
さまざまな疑問等を先に解決する目的で細かく記載させて頂きましたが、内容は至ってシンプルなものとなっております。
一度登録すれば修正や変更は不可であるものが多いですので、そのへんだけ注意していただければ問題なく参加いただけるかと思います。ぜひご参加ください^^
(それでも不安だ、質問がある、という方は本イベント運営チーム:雲またはクレバーフォックスまでメールをいただければお答え致します)


尚、今回のイベントは、過去に福島鯖で行われたイベントをほぼ踏襲し模倣して企画をさせて頂いております。
当時の運営様に比べ劣る点、足りない点も多々あると思いますが、福島で鯖イベントが長く行われていないことを考慮して、なりふりよりもまずは開催、ということで当運営チームで主催させて頂く事に致しました。
ですので至らぬ点はご勘弁を。

サポートして頂ける方(特に集計等)も募集しておりますので、もしも「私が手伝ってやろう」などと言ってくださる方がいらっしゃいましたら、本イベント運営チーム:クレバーフォックスのほうまでご連絡いただければ幸いです。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

福島イベント

Author:福島イベント
イベント用ブログです。リンクフリー

当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
■著作権表示
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。